個人鑑定

【四柱推命 公開鑑定】恋愛・仕事運が一番良い時期を知りたい①


こんにちは、占い師詩織です。

ご依頼主は25歳男性のSさん。仕事と恋愛で人生のピークを知りたいとのこと。
お若いのにしっかりされていますね!

ご本人に鑑定の公開OKを頂きましたので、
対面鑑定を文字おこししてみました。

さあ見てきましょうー!

「しあわせじゃないかも」そんな人は生き方を誤っている人。
あなただけの人生を鑑定します♪
●占い師 詩織ってどんなひと?
●ツイッターをやっています♪
●鑑定希望はこちらから!

四柱推命で人生の流れをよむ

時柱日柱月柱年柱
天干
地支
蔵干
天通変印綬偏印正官
地通変傷官正官偏印正財
十二運長生

多印身弱の命式

詩織
まずは性格を見ていきましょう。
その前に、人生のピーク時が知りたいとは、お若いのになんでですか?

Sさん
自分の運勢のピークを知ることで、チャンスをつかみやすくなりそうですよね。

詩織
おおー!たしかに。
それとも実は野心家さんなのかな?

Sさん
いえいえ、そんなことはないですよ。
僕より強い野心を持った人はたくさんいますよ!

詩織
お若いのにしっかりしてますねー!
長期的に自分の人生を知りたい人は、自身のプランニングがしっかりしている証拠です。

Sさん
ありがとうございます。

詩織
まずは性格から見ていきましょうね。
印星大過なので、感情をうちに秘めがちで、外に表現することが苦手になります。
困ったことや辛いことがあっても、助けを求めたり相談することが苦手な性格ではないでしょうか?

Sさん
たしかに!彼女や親に助けを求められないんですよね。
抱え込んで爆発するタイプです。笑

詩織
それはよくない!笑
弱みを見せられないのえあれば、甘えるのもいいかも。甘え上手そうですし。

Sさん
なるほど、甘えるかぁー。

年柱空亡

詩織
今は一人暮らしですか?
できるだけ早い時期に独り立ちした方がよいとでていますね。

Sさん
昨年から彼女と同棲をはじめました。

詩織
それはよかった。
年柱空亡は、基本的には親の理想と本人の理想がかけ離れています。
ご両親に「こんな子になってほしい!」という希望が
Sさんにとってマイナスに働きやすいです。。家を離れた方がよいんですよね。

Sさん
両親と仲が悪いわけではありませんが、たしかに趣向が合わないかも。
僕は中学から私立に行かせて貰ったり、よく習い事もさせてくれましたが、僕の趣向とは違っていましたね!

詩織
Sさんは、社会に出てから学ぶことの方が多い方です。
自分の趣向を100%出すためには、自由が必要です。
どうしても子供時代は、親の庇護のもと育つので自由とはいえません。
幸いにも年柱の十二運が弱いので、あなたにとって悪い影響が大きいとはでていませんが
距離を取った方がいいのかな。

喜神をさがす

月柱天干も蔵干も偏印なので、理性的な性格でしょう。
喜神の場合数字に強くなりますが、偏印は忌神なのできっと数字を避けて生きてきたはず。
文系ではないでしょうか?

Sさん
まさしく文系です!
今プログラマーなので、結構苦労しています。

詩織
おお、プログラマーさんは適職かも。
木の大過なので、庚の偏財が本人にとっての喜星ですね。
金はPCなどの機械類をさします。偏財は抜群の社交性や面倒見の良さをあらわします。
できればプログラマーだけではなく、マネジメント要素や、人との間で調整したりする役割があるとよいよいかも。

※補足
セオリー通りだと、甲を綺麗に伐採する辛があると本人の才能を伸ばすことができますが
ただ日干丙と辛が干合し水化してしまうのでNG
金の干支である申酉が良いのですが、これも空亡でNG(力が足りない)

Sさん
勤め先のプログラマーは職業柄なのか、コミュニケーションを積極的にとる人が少ないので
僕が円滑役になることも多いかも

詩織
それは素晴らしいですね!
今はお若いので下積み期間だと思いますが、
ゆくゆくはエンジニアとしてのスペシャリストよりも、ぜひマネージャーを狙ってほしいですね。

全体的な運勢

詩織
すごく良い時期が短い分、不幸な時期も短い。
全体的に中庸な安定した人生ですね。これは良い。

Sさん
たしかに。人に自慢できるほどの不幸話はないですね。

大運

年月干支通変十二運
1993年
2月(0歳)
甲寅偏印長生
1999年
11月(6歳)
癸丑正官
2009年
11月(16歳)
壬子偏官
2019年
11月(26歳)
辛亥正財
2029年
11月(36歳)
庚戌偏財
2039年
11月(46歳)
己酉傷官
2049年
11月(56歳)
戊申食神
2059年
11月(66歳)
丁未劫財
2069年
11月(76歳)
丙午比肩帝旺
2079年
11月(86歳)
乙巳印綬建禄
2089年
11月(96歳)
甲辰偏印冠帯

詩織
11歳~16歳までは、大運土で少しつらかったのではないでしょうか。
自己葛藤が激しくなるあまり、周りをおろそかにしがちな時期です。
人生のピークは、ずばり庚が巡ってくる36歳から41歳の5年間が、仕事運のピーク時です。
次は辛が巡ってくる26歳~29歳です。
来年の11月から良い運気ですね。

※用神補足
Sさんは日干丙と大運辛で干合し水化するため、手放しに吉とは言い難い
悪い働きをしている湿木気味の印星を、金財が剋すのがベストです。
木を土で剋すのも一案ですが、木が強くなるのはリスキーです。

Sさん
来年から良い運気なんですねー!
たしかに、ここ最近は風向きが良くなってきたと感じています。

適職

詩織
現在の仕事はなんですか?

Sさん
プログラマーです。

詩織
それはとても良い。パソコンは金の象意を持つので、
パソコン関係の仕事は吉です。
ただ土が忌神なので、技術職はオススメではありません。
自分が技術を身に着けるよりも、先ほど申し上げたとおり管理職がむいています。

Sさん
いずれはプロジェクトリーダーになりたいと思っているのですがなれますか?

詩織
なれますね!
十分に人の上に立つ器もお持ちだとおもいますよ。
Sさんは人の気持ちが良く分かる人で、細かいところに気が付く人です。

Sさん
がんばってみようと思います!